FC2ブログ
topimage

入学記念オリジナル学習机 - 2011.11.26 Sat

 11月16日は次女の誕生日で、昨年の長女のオリジナル学習机に引き続き、今年も家具屋さんに頼んで特注で製作しました。
 いずれも小学校1年生になったので製作したのですが、娘たちに好きな絵やマークを描いてもらい、その形に側板をくり抜いて入学記念の学習机になりました。

IMG_0930.jpg
▲テラスに面した長女の学習スペース。机の側板がハート型にくり抜かれています。
 椅子は、北欧ノルウェー・リボ社のバランスチェアで、子供の背すじをまっすぐに姿勢が良くなる椅子です。

 昨年、長女はハートウサギとハートを描きました。今年、次女はハートと星でしたが、その星はお父さん星とお母さん星の二つ描いてくれて、左右にくり抜きました。
また、学習机の引出しはA4ファイルが納まるようになっていて、天板の高さも娘たちの成長に合わせて2段階で変えられるようになっています。

学習机図面
▲次女のオリジナル学習机の図面です。描いてくれたマークを適当な大きさでデータとして張りつけています。

学習机

 さて、お値段ですが、ベネッセの学習机より安い6万5千円です。こちらは、子供の絵がそのままくり抜いてあり、オリジナリティが高いものになりました。これをご覧になった方で、ご注文ご希望の方は是非ご連絡下さい。入学記念に最適だと思います。色もサイズも自由にお選び頂けます! ←ランキングに参加しています!

● COMMENT ●

いいですね~

 来春、小学校に入学する長男のために、机やランドセルをそろそろ検討しようと考えているのですが、面白い記事を見てコメントしました。
 いくつか質問ですが、このオリジナル学習机は引き出しの位置や大きさは自由に変更可能ですか?色も出来れば黒っぽい(長男は黒か好きなんで)方がいいのですが・・・
 あと、実際注文して出来上がるまで何日ぐらいかかりますか?

オリジナル学習机は自由に選べます

入学準備中さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ご質問についてですが、オリジナル学習机は自由な要望を取り入れて製作するので、引出しのサイズや位置・数もちろん天板の大きさも自由に決められます。ちなみに今回製作した机の引出しの幅は、A4ファイルが入る大きさになっています。色も自由に選べ、自然塗料による着色や木目も出すことが可能です。
実際注文されて、2週間後には発送できますので、よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akahoshi2011.blog.fc2.com/tb.php/41-2235248d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンカラー改修工事 雨水浸透桝設置 «  | BLOG TOP |  » 電氣館、地中海くらぶイベント

ホームページ

バナー
旧サイト(~2007)はこちら

News

 熊本大地震から4年が経ち、熊本の景観がどんどん変わっています。熊本災害復興住宅も最後の1棟が竣工しました。また、私共の周りでも、被害を受けた方々の物件もようやく目途が立ち、復旧に向けて計画を進めています。  また、木造住宅耐震診断士として十数件物件を回りました。まだ進んでいない耐震補強の仕事にもお役に立てればと思ってます。直接診断申込ができますので、お手伝いが出来る事がありましたら、ご遠慮なくお知らせ下さい。
 さて、新屋敷の住宅も上棟式を終え、外壁工事に入りました。大江のマシェール新装オープンし好評の様です。今月は熊本機能病院が建築ジャーナルに紹介されました。震災後は、復旧工事に追われて一年が過ぎました。これからも少しづつブログでお伝えしていきたいと思います。
 また、進行中のプロジェクトは、ブログでお伝えしていきたいと思います。
 さて、建材検索サイト~建材ナビの「建築家インタビュー2011冬Ⅰ号」には、引き続き当研究所が掲載されていますので是非一度ご覧下さい。
 また、「くまもと家づくりの本vol.20」に「くまもと県産木材アドバイザー」の欄に「美里の家」が掲載されます。その他物件のご見学希望の方はお気軽にご連絡下さい。
電話 TEL:096-366-7773
メールでのお問い合せはこちら

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

プロフィール

赤星文比古

Author:赤星文比古
株)赤星文比古建築都市設計研究所 所長の赤星文比古です。当研究所は、熊本を起点に住宅・店舗・リフォームから各種建築施設や街づくりまで幅広く設計デザインしています。
エコロジーや省エネの観点も踏まえ、人間中心の健康で長生きし、熟成していく建築や街を創造したいと考えています。

TOPの画像は当研究所のモデルハウス「La casa mia(鉄骨造り3階建)」です。ご見学をご希望の方は当研究所までご連絡ください。

株)赤星文比古建築都市設計研究所
〒862-0970
熊本県熊本市渡鹿3丁目15-32
TEL : 096-366-7773
FAX : 096-366-8002
MAIL:mail@akahoshi-kenchikutoshi.com
※@を半角小文字にしてお送り下さい
公式ホームページはこちら

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR