fc2ブログ
topimage

サンカラー1階事務所完成 - 2011.11.02 Wed

 雨の漏水によって被害を受けた1階事務所は壁の雨染みがひどく、壁クロスを全面張り替え、空調機も新しくすることになりました。

事務所工事前
▲ Before 工事前の事務所内の様子です。木製本棚が際立って見え、アンバランスな印象を受けます。

 事務所には以前はなかった木製本棚があり、その本棚だけが室内で浮いている状況でした。そこで、壁の一面をアクセント壁として、本棚と同じ茶系木目クロスで仕上げました。その周りの壁クロスは落ち着いた感じの織物調ベージュを選定して、ホテルの一室のような雰囲気の中で仕事が出来る事務所となりました。

事務所工事中
▲工事中は本棚や机などに養生をして、クロスにシワが入らないよう慎重に作業しています。

 完成した事務所は、木製本棚とアクセント壁が室内を引き締め、他の木製家具ともマッチして落ち着いた雰囲気を創り出しています。壁クロスの張り替えに合わせて、扉枠や窓枠なども補修・塗装を行いました。細かなところにも目を配るよう心がけています。

事務所完成
▲ After アクセント壁の効果で木製本棚が落ち着き、バランスのとれた事務所となりました。 ←ランキングに参加しています!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akahoshi2011.blog.fc2.com/tb.php/37-7984169f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インテリアCAD科修了&打上げ «  | BLOG TOP |  » 2階パーソンズ展示スペース完成

ホームページ

バナー
旧サイト(~2007)はこちら

News

 熊本大地震から6年が経ち、熊本の景観がどんどん変わっています。熊本災害復興住宅も最後の1棟が竣工しました。また、私共の周りでも、被害を受けた方々の物件もようやく目途が立ち、復旧に向けて計画を進めています。  また、木造住宅耐震診断士として多数件物件を回りました。まだ進んでいない耐震補強の仕事にもお役に立てればと思ってます。直接診断申込ができますので、お手伝いが出来る事がありましたら、ご遠慮なくお知らせ下さい。
 さて、帯山の住宅も上棟式を終え、外壁工事に入りました。大江のマシェール新装オープンし好評の様です。熊本機能病院が建築ジャーナルに紹介されました。震災後は、復旧工事に追われて一年が過ぎました。これからも少しづつブログでお伝えしていきたいと思います。
 また、進行中のプロジェクトは、ブログでお伝えしていきたいと思います。
 さて、建材検索サイト~建材ナビの「建築家インタビュー2011冬Ⅰ号」には、引き続き当研究所が掲載されていますので是非一度ご覧下さい。
 また、「くまもと家づくりの本vol.20」に「くまもと県産木材アドバイザー」の欄に「美里の家」が掲載されました。その他物件のご見学希望の方はお気軽にご連絡下さい。
電話 TEL:096-366-7773
メールでのお問い合せはこちら

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

プロフィール

赤星文比古

Author:赤星文比古
赤星文比古建築都市設計研究所 所長の赤星文比古です。当研究所は、熊本を起点に住宅・店舗・リフォームから各種建築施設や街づくりまで幅広く設計デザインしています。
エコロジーや省エネの観点も踏まえ、人間中心の健康で長生きし、熟成していく建築や街を創造したいと考えています。

TOPの画像は当研究所のモデルハウス「La casa mia(鉄骨造り3階建)」です。ご見学をご希望の方は当研究所までご連絡ください。

赤星文比古建築都市設計研究所
〒862-0970
熊本県熊本市中央区渡鹿3丁目15-32
TEL : 096-366-7773
FAX : 096-366-8002
MAIL:mail@akahoshi-kenchikutoshi.com
※@を半角小文字にしてお送り下さい
公式ホームページはこちら

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR